スポーツを具体的に言うと。

ニキビケアとして自然な形を考えたときにスポーツがいいということを説明しました。

でも具体的にどんなスポーツがいいかということはまだ説明していなかったのでここで説明していきたいと思います。

私の体験談として一番よかったスポーツは何かといますと、やっぱり水泳だなと思います。

水泳は全身を使う競技です。

そういった意味でも本当に水泳はいいですよ。

そして、体の中の余分な脂肪分までしっかりと燃焼してくれるのがとても大きいと思います。

つまり、ニキビの原因となる皮脂もしっかりと燃焼してくれるような気がするのです。

これはあくまで自分の勝手な想像なんですけどね。

でも体の中の余分な物がすべて排出されるっていう意味でも、水泳はほんとにいいなと思います。

体を動かしている点においても、全身を使うのでエネルギーの消費量が半端じゃないですよね。

それでまた水の中で、体を動かすという意味でも普通に運動するより肌に対する負担も違うと思います。

ただ水分をとることを忘れてしまうのでその点は気をつけなければいけませんね。

もう一つ気になる点としては、やはり水泳の時に塩素を気をつけなければいけないなと思います。

これは普通の川や海とは違ってプールの場合はこの点がしっかりと洗い流さないといけないという点だと思いますよ。

肌への影響があるかどうかわかりませんが、髪の色が変わるという意味においても、気をつけなければならないと考えています。