気軽に出来るニキビケア対策から。

食生活やスポーツまた水で体を洗い流すなど、ニキビケア対策をここで紹介してきました。

これら一つ一つを行うというよりかは、複合的にもしくは重複的に考えておく方が良いと思います。

前にも書きましたが、スポーツをした後、水で顔を洗い流す。そしてその後しっかりと食生活を意識して食事をする。

こういうことをすることによって自分で簡単に行うことができるニキビ対策だと思います。

難しいことでも何でもありません。

誰もができることです。

誰もができることをきちんと簡単にやることが大切なのだと思います。

ニキビケア商品を買うっていうことが、確かにニキビ対策としては良いのかもしれません。

しかしそれだけに頼るのは決して良い事ではありません。

やはりニキビができる原因は必ずあるわけです。

それをしっかりと改善するようにしましょう。

私もいろいろ体験してみて感じたことは何かといいますと、いかに自分の体の事がわかっていないということでした。

自分の体のことなのに。

こういった点をきづくことができたのもおおきいなと思います。

ニキビができたからこそ、こういったことが考えられた。

もしニキビができてなかったらこんなことを考えていなかったかもしれない。

もっと大きな病気になってから気づいたかもしれない。

そう思うと本当にニキビに感謝しています。

ニキビケア対策で自分の体に気づく。

これは本当によかったなと思います。

大きな危険信号が現れる前で本当によかったなと。

今でもつくづく思います。

皆さんもぜひ気軽にできるニキビケア対策をやってみてください。